東京ドームホテル

ご宿泊
レストラン
&バー
ウェディング
交通アクセス
メニュー 閉じる
TEL.03-5805-2111(代表)

先輩社員インタビュー

仕事内容を教えてください

リラッサおよびルームサービスのインチャージ(時間帯責任者)業務をしています。お店全体の指揮を取りながら適材適所に人員を配置したり、発注や在庫管理、ワインの選定などの業務も行っています。また、アルコールのフェア等のイベントの企画の提案・実施にも携わっています。

将来の目標や今後取り組みたことを教えてください

レストランの価値向上と、個人としては店舗責任者のさらに上を目指したいと思っています。 また、例えばソムリエなどの資格取得を目指す若手社員のバックアップも積極的に行い、レストラン全体のサービスレベル向上を目指したいと考えています。



東京ドームホテルの研修体制はどうなっていますか?

階層別、上司からの推薦、個人での希望など研修のタイミングはたくさんあります。その中でもユニバーサルマナーや防火・防災、語学研修など研修内容は多岐に渡ります。特に語学研修に関しては、語学レベルチェックに始まり、集合型レッスン、スマホのアプリを使用しての勉強など、力を入れて取り組んでいます。 また、自分が興味のある研修・セミナーがあれば外部であっても受講できる環境が整っていて、非常に充実していると思います。

多くのセクション異動を経験して感じたこと

ホテルという多くのセクションが存在する業態では、例えばレストランのみの現場経験だけでは分からないことや管理部のようないわゆる内勤の経験だけでは分からないことが多いため、多くのセクションを経験し、実際に肌で感じることで、その意味を強く感じることができます。お客様のことはもちろん、社内で一緒に働く仲間のことも大切に思いやることができる社員の存在は非常に重要です。広い視野を持つことで、自分の仕事がより円滑に進んでいくと実感しています。



学生へのメッセージ

就職活動は、如何に自分をかっこよく、美しく、スマートで魅力あふれる人間であるかをアピールする場だと思っています。自分のことを他人にアピールする機会は人生でもなかなかないでしょう。まずは、自己分析をしっかりして、その上で今まで築きあげてきた経験を自信に変えて、素敵な社会人を目指して頑張ってください!



先輩社員インタビュー トップページ

新卒採用 メニュー

お問い合わせ

CONTACTお問い合わせ

ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。

よくあるご質問

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL.03-5805-2111(代表)

pagetop