リラッサおよびルームサービスのインチャージ(時間帯責任者)業務をしています。お店全体の指揮を取りながら適材適所に人員を配置したり、発注や在庫管理、ワインの選定などの業務も行っています。また、アルコールのフェア等のイベントの企画の提案・実施にも携わっています。
レストランの価値向上と、個人としては店舗責任者のさらに上を目指したいと思っています。 また、例えばソムリエなどの資格取得を目指す若手社員のバックアップも積極的に行い、レストラン全体のサービスレベル向上を目指したいと考えています。
階層別、上司からの推薦、個人での希望など研修のタイミングはたくさんあります。その中でもユニバーサルマナーや防火・防災、語学研修など研修内容は多岐に渡ります。特に語学研修に関しては、語学レベルチェックに始まり、集合型レッスン、スマホのアプリを使用しての勉強など、力を入れて取り組んでいます。 また、自分が興味のある研修・セミナーがあれば外部であっても受講できる環境が整っていて、非常に充実していると思います。
ホテルという多くのセクションが存在する業態では、例えばレストランのみの現場経験だけでは分からないことや管理部のようないわゆる内勤の経験だけでは分からないことが多いため、多くのセクションを経験し、実際に肌で感じることで、その意味を強く感じることができます。お客様のことはもちろん、社内で一緒に働く仲間のことも大切に思いやることができる社員の存在は非常に重要です。広い視野を持つことで、自分の仕事がより円滑に進んでいくと実感しています。
就職活動は、如何に自分をかっこよく、美しく、スマートで魅力あふれる人間であるかをアピールする場だと思っています。自分のことを他人にアピールする機会は人生でもなかなかないでしょう。まずは、自己分析をしっかりして、その上で今まで築きあげてきた経験を自信に変えて、素敵な社会人を目指して頑張ってください!
ミッション・ステートメント
私たちは“楽しさ度ランキングNO.1ホテル”の実現を目指しています。
入社後の仕事紹介
新卒採用 入社後の仕事を紹介いたします。
教育プログラム
スタッフの成長を継続的にサポートしています。
新卒採用に関するよくあるご質問
求める人物像や働き方など、よくあるご質問を紹介いたします。
2025年度 新卒採用 募集要項
<2025年3月に卒業見込みの方>
2025年度 新卒採用募集要項はこちらのページをご確認ください。
採用担当者よりメッセージ
お問い合わせ
〒112-8562 東京都文京区後楽1-3-61
管理部人事課 採用事務局
(受付時間/9:30 ~ 18:00)
ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。
お電話でのご予約・お問い合わせ