東京ドームホテル

ご宿泊
レストラン
&バー
ウェディング
交通アクセス
メニュー 閉じる
TEL.03-5805-2111(代表)

ご宿泊に関するよくあるご質問

Question駐車場はありますか?また、料金はいくらですか?
Answer駐車場は地下2F・3Fにございます。
当ホテルにご宿泊のお客様は、駐車券を定期券化することにより、ご宿泊1泊1台につき¥1,500(税込)でご利用いただけます。チェックイン日よりチェックアウト日13:00まで、何度でも入出庫が可能です。入庫後、駐車券をお持ちのうえ、フロントにお申し出ください。(チェックイン前でもご利用いただけます。)
詳しくはこちらをご確認ください。
Questionチェックイン、チェックアウトの時間を教えてください。
Answerチェックインは14:00、チェックアウトは11:00でございます。
ご利用の宿泊プランや、団体でのご宿泊等、上記時間と異なる場合がございます。
詳しくはご予約のプラン内容をご確認ください。
Questionコンビニエンスストアはありますか?
Answer2階に24時間営業の「ローソン」がございます。
Question宿泊をすると、レストランの割引はありますか?
Answer対象店舗において、お部屋のカードキーのご提示で、ご飲食代10%引きとなります。
詳しくはこちらをご確認ください。
Question朝食がとれるレストランはありますか?
Answer3F「リラッサ」では、ブッフェスタイルでお料理をご提供いたします。
4F「熊魚菴たん熊北店」では、和朝食をお召し上がりいただけます。
43F「アーティスト カフェ」は、「プレミアムフロア(35~38F)」および「エグゼクティブフロア(39~41F)」にご宿泊のお客様に限りご利用いただけます。
詳しくは、「朝食のご案内」をご覧ください。

また、朝食につきましてはご予約は承っておりません。お越しいただいた順番にご案内いたします。
ご朝食付きの宿泊プランでご予約されなかったとしても、事前のご依頼・チェックイン時・当日の朝にレストランで朝食を追加することも可能です。
Questionチェックインの手続きで混雑する時間帯はありますか?
Answer東京ドームシティ内でイベントが開催される日は14:00~18:00頃にかけて大変混み合うことが予想されます。スムーズなご案内が出来るよう最善を尽くしてまいりますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
Questionお部屋でインターネットは使えますか?
Answer全ての客室で無線LANによるインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
IDとパスワードに関しては、客室内にあるご案内をご確認ください。
Question客室のテレビで動画再生端末を再生することはできますか?
AnswerFire TV Stick、Chromecast、Apple TV等の動画再生端末の客室内テレビへの接続につきましては、動作保証をいたしておりません。
Questionチェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
Answer1F ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。なお、ご貴重品はセーフティボックスにてお預けいただく形になりますのでフロントへお声がけください。
Question事前に荷物を送りたいのですが、どうしたら良いですか?
Answer荷物を送る際は、必ずお客様のお名前(お荷物をお受け取りになるお客様とご予約者名)、ご宿泊日を伝票に記入のうえ、荷物を下記の住所へお送りください。

〒112-8562 東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル フロント気付
Questionホテルから宅配便は送れますか?
Answer8:00から13:00までは1F ロビーの専用カウンターで承っております。
それ以外の時間帯は、1F ベルキャプテンデスクにて承っております。
Questionお部屋の眺望を指定することはできますか?
Answer眺望確約プラン以外では、眺望のリクエストを承ることはできません。
ご希望のお客様は眺望確約プランをご予約ください。
※眺望確約プランはお部屋タイプ・室数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

客室からの眺望について、詳しくはこちらをご覧ください。
Question記念日に宿泊するのですが、お花やケーキ、ワイン等の手配はできますか?
Answerご宿泊をご予約の際に、ご相談ください。
手配にお時間がかかる物もございますので、お早めにご連絡ください。
Question記念日に宿泊すると、何か特典はありますか?
Answer記念日・お誕生日にご宿泊のお客様には、ホテルより「東京ドームシティ アトラクションズ『ビッグ・オー(観覧車)』ペア乗車券」をご用意いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。

【インターネットでご予約のお客様】
記念日の場合:記念日である旨と、その内容をご予約時の備考欄にご記入ください。
誕生日の場合:お迎えするにあたり、「誕生日の日にち」と、「誕生日のお客様の氏名(フルネーム / 漢字・カナ)」をご記入ください。

【電話でご予約のお客様】
記念日、誕生日いずれの場合もご予約時にお申し出ください。
Question外貨の両替はできますか?
Answer1F フロントカウンター横に外貨両替機がございます。外貨14通貨(米ドル・ユーロ・英ポンド・加ドル・豪ドル・韓国ウォン・シンガポールドル・香港ドル・タイバーツ・マレーシアリンギット・インドネシアルピア・フィリピンペソ・中国元・台湾ドル)から日本円への両替ができます。日本円から外貨への両替は行っておりません。
Questionホテル内で医薬品の取り扱いはありますか?
Answer当ホテルでは、薬機法(旧: 薬事法)第24条の規定により、医薬品のご提供はしておりません。誠にお手数をおかけいたしますが、医薬品については、ご旅行、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、病院または薬局にてお買い求めください。
Questionホテル内に飲み物の自動販売機はありますか?
Answer7F エレベーターホールにソフトドリンクの自動販売機がございます。
また、2F コンビニエンスストア「ローソン」(24時間営業)にてお飲み物を販売しております。
Questionホテル内にフィットネスクラブはありますか?
Answerホテル内では、7Fに「フィットネスルーム」がございます。
ホテルにご宿泊の18歳以上のお客様に限りご利用いただけます。(チェックイン前、チェックアウト後はご利用いただけません。)
詳しくはこちらをご確認ください。

また、ラクーア7F、8Fに位置する「フィットネスクラブ東京ドーム」をご案内しております。ご宿泊者専用のご利用券をホテルフロントにて販売しております。
Questionベッドとベッドを密着させる(くっつける)ことはできますか?
Answer【スタンダードフロア(9~34F)】
ツインタイプのお部屋は、ベッド同士を密着させることができません。
トリプルタイプのお部屋は、窓側の2台を密着させることが可能です。ご希望の際は、ご予約時にお申し付けください。

【プレミアムフロア・エグゼクティブフロア(35~41F)】
ツインタイプのお部屋は、ベッド同士を密着させることが出来ますが、通常とお部屋の仕様が異なります。
詳しくは宿泊予約までお問い合わせください。
Question予約のキャンセル待ちはできますか?
Answerキャンセル待ちは承っておりません。空室状況は日々変動いたしますので、その都度お電話にてお問合せいただくか、インターネット予約サイトより空室状況をご確認ください。
Questionインターネット予約サイトより複数泊分の予約を1泊ずつ別々に申し込む際、同じ部屋での連泊になりますか?
Answerお手数ですが1泊ずつ同じお部屋タイプでのお申し込みの上、「ご要望欄」にご連泊の旨をご記入いただければ、同じお部屋にてご用意いたします。
Questionホテルへの到着がインターネットでの予約時に登録した「到着時間」に間に合わない場合、連絡が必要ですか?
Answer時間指定のオプションサービスをお申し込みいただいている場合は、ご連絡をお願いいたします。
また、ホテルご到着が24時を過ぎる場合にもご連絡をお願いいたします。
Question未成年だけでのご宿泊はできますか?
Answerご宿泊いただけます。
ご宿泊者が18歳以下もしくは高校生以下の方で1名様、または18歳以下もしくは高校生以下の方同士の場合、保護者様に「同意書」の提出をお願いしております。
詳しくはこちらをご確認ください。
Questionコネクティングルームはありますか?
Answer下記のお部屋の組み合わせでリクエストを承っております。
ツインルームA ×2
ツインルームB ×2
トリプルルームA ×2
トリプルルームB ×2
・ツインルームA × トリプルルームA
・ツインルームB × トリプルルームB

※当日のお部屋の状況によってはご用意ができない場合がございます。

【インターネットでご予約のお客様】備考欄にコネクティングルーム希望の旨をご記入ください。
【お電話でご予約のお客様】ご予約時にお申し出ください。
Question子供がまだ小さいのですが、宿泊料金はかかりますか?
Answer小学生未満のお子様に限り、ベッドに添い寝される場合には料金をいただいておりません。添い寝は、大人料金お一人様につき1名様までとなります。
ベッドを1台単独でご利用になる場合は大人料金をいただきます。
また、各種チケット付き宿泊プランでお子様にもチケットが必要な場合は、お一人様料金をいただきます。
Questionベビーベッドやベッドガードはありますか?
Answer客室貸出品としてご用意しております。ご宿泊をご予約の際にお申し出ください。
数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

また、ベビーベッドは安全上、0歳のお子様がいらっしゃる場合のみの貸し出しとなります。
ベビーベッドをご希望のお客様は、インターネット予約の際に、備考欄へ“お子様が0歳であること”を併せてご記入ください。
※トリプルルーム、エグゼクティブスイート(Dタイプ)、和室ではご利用いただけません。

その他の客室貸出品について、詳しくはこちらをご確認ください。
Question子供用のパジャマやスリッパはありますか?
Answerお子様用のパジャマ(120~130cm目安のフリーサイズのみ)、歯ブラシ、スリッパのご用意がございます。ご利用の際は、客室係までお申し出ください。
Questionアーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
Answerご希望の場合は有料にて承っております。ご料金についてはお問い合わせください。
当日のご予約状況によってはお断りする場合がございます。
Question予約を変更・キャンセルしたいのですが、キャンセル料はかかりますか?
Answer【東京ドームホテル公式ウェブサイトでのご予約の場合】
◆ご宿泊内容の変更につきましては、プランにより変更を承れない場合がございます。
 詳しくは宿泊予約までお問い合わせください。

◆ご宿泊をキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

・ご宿泊予定日より2日前までにご連絡いただいた場合:無料

・ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合:料金の20%

・ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合:料金の80%

・ご連絡がなく不泊の場合:料金の100%

プランにより異なる場合がございます。詳しくは、各プラン内容をご確認ください。
また、10名様以上のご予約のキャンセル料は別途設けております。
(ホテル担当者より追ってご連絡させていただきます。)

【東京ドームホテル公式ウェブサイト以外でのご予約の場合】
ホテル側でのご予約の変更・キャンセルはいたしかねます。お客様ご自身でのご手配をお願いいたします。
Question航空会社のマイレージサービスはありますか?
AnswerJAL、ANAのマイレージサービスに加盟しております。詳しくはこちらをご確認ください。
Question補助犬は一緒に泊まれますか?
Answer東京ドームホテルでは、補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)と同伴してご利用いただくことができます。
Questionお部屋のテレビで衛星放送は見れますか?
Answer地上波デジタル・BSデジタル放送のTVチャンネルに加えて、WOWOW(プライム・ライブ・シネマ)などを無料でご覧いただけます。
Questionランドリーサービスはありますか?
Answer衣類のお洗濯、ドライクリーニング、プレスを承っております。また7Fに「セルフランドリー」をご用意しております。詳しくはこちらをご確認ください。

CONTACTお問い合わせ

ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。

よくあるご質問

お電話でのご予約・お問い合わせ

TEL.03-5805-2111(代表)

pagetop