ホテルにいらしたお客様に初めに声をかけるのが私たちベルスタッフです。主な仕事内容は、お客様のお荷物を客室へ運んだり、宅配便の受付、来館する車の誘導やTAXIの手配などの玄関業務、その他ホテル内外のご案内など多岐にわたります。ベルスタッフはお客様にとってのホテルの第一印象、すなわちホテルの顔であるという自覚と責任感を持って日々働いています。
日々全く違うお客様に出会えるところです。東京ドームホテルにご宿泊されるお客様は、プロ野球観戦、コンサート、ふるさと祭りなど東京ドームをご利用のお客様から、遊園地をご利用のお客様、誕生日や記念日でレストランやご宿泊をご利用のお客様など、様々な目的を持っていらっしゃいます。その日によってお客様全体の雰囲気も違いますし、一人ひとりに色々なストーリーがあります。そんなたくさんの素敵なストーリーに触れ合い、関わることができる。それが東京ドームホテルの魅力です。
将来的には宿泊部門と料飲部門での経験を通して、ホテル全体を使ってお客様に楽しんでもらえる企画を作りたいと思っています。その為にはもっとホテル内外の知識を付けないといけませんし、接客技術も高めなければいけません。まずは今の職場で、ロビーにお見えになるお客様全員に笑顔になってもらえるような接客を目指して日々努力を積み重ねていきます。
ホテルの主となる宿泊部門と料飲部門それぞれの基礎知識が身に付くので、他部署と連携することができて仕事をスムーズに進めることにつながっています。例えば私はリラッサというレストランで働いていたので、ロビーでお客様にリラッサ店内の案内やルームサービスの仕組みを聞かれた際に、的確に答えることができます。リラッサのスタッフにしか対応できないと判断すれば、すぐに連絡してお客様を待たせないよう最善を尽くします。その他にも、ジョブローテーションによって多くの人と関わることができ、社内での人脈も広がるので有意義だと感じています。
東京ドームホテルには日々様々な目的で様々な「非日常」を求めるお客様がいらっしゃいます。一人ひとりに素敵なおもてなしをすることで、未来をきっと明るくできるはずです。私たちと一緒にお客様に元気と笑顔を届けましょう!!
ミッション・ステートメント
私たちは“楽しさ度ランキングNO.1ホテル”の実現を目指しています。
入社後の仕事紹介
新卒採用 入社後の仕事を紹介いたします。
教育プログラム
スタッフの成長を継続的にサポートしています。
新卒採用に関するよくあるご質問
求める人物像や働き方など、よくあるご質問を紹介いたします。
2025年度 新卒採用 募集要項
<2025年3月に卒業見込みの方>
2025年度 新卒採用募集要項はこちらのページをご確認ください。
採用担当者よりメッセージ
お問い合わせ
〒112-8562 東京都文京区後楽1-3-61
管理部人事課 採用事務局
(受付時間/9:30 ~ 18:00)
ご宿泊やレストランに関するご予約など、
ご不明な点がございましたら
お気軽にお問い合わせください。
また、よくあるご質問もご利用ください。
お電話でのご予約・お問い合わせ