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先輩社員インタビュー

仕事内容を教えてください

ホテルにいらしたお客様に初めに声をかけるのが私たちベルスタッフです。主な仕事内容は、お客様のお荷物を客室へ運んだり、宅配便の受付、来館する車の誘導やTAXIの手配などの玄関業務、その他ホテル内外のご案内など多岐にわたります。ベルスタッフはお客様にとってのホテルの第一印象、すなわちホテルの顔であるという自覚と責任感を持って日々働いています。

東京ドームホテルの魅力とは?

日々全く違うお客様に出会えるところです。東京ドームホテルにご宿泊されるお客様は、プロ野球観戦、コンサート、ふるさと祭りなど東京ドームをご利用のお客様から、遊園地をご利用のお客様、誕生日や記念日でレストランやご宿泊をご利用のお客様など、様々な目的を持っていらっしゃいます。その日によってお客様全体の雰囲気も違いますし、一人ひとりに色々なストーリーがあります。そんなたくさんの素敵なストーリーに触れ合い、関わることができる。それが東京ドームホテルの魅力です。



将来の目標や今後取り組みたことを教えてください

将来的には宿泊部門と料飲部門での経験を通して、ホテル全体を使ってお客様に楽しんでもらえる企画を作りたいと思っています。その為にはもっとホテル内外の知識を付けないといけませんし、接客技術も高めなければいけません。まずは今の職場で、ロビーにお見えになるお客様全員に笑顔になってもらえるような接客を目指して日々努力を積み重ねていきます。

ジョブローテーションを経験して感じたこと

ホテルの主となる宿泊部門と料飲部門それぞれの基礎知識が身に付くので、他部署と連携することができて仕事をスムーズに進めることにつながっています。例えば私はリラッサというレストランで働いていたので、ロビーでお客様にリラッサ店内の案内やルームサービスの仕組みを聞かれた際に、的確に答えることができます。リラッサのスタッフにしか対応できないと判断すれば、すぐに連絡してお客様を待たせないよう最善を尽くします。その他にも、ジョブローテーションによって多くの人と関わることができ、社内での人脈も広がるので有意義だと感じています。



学生へのメッセージ

東京ドームホテルには日々様々な目的で様々な「非日常」を求めるお客様がいらっしゃいます。一人ひとりに素敵なおもてなしをすることで、未来をきっと明るくできるはずです。私たちと一緒にお客様に元気と笑顔を届けましょう!!



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